石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

麦の秋

町内の小麦が一斉に黄金色になり、まさしく麦の秋の時節となりました。ここ数日は真夏日が続いているので、大変暑いですが、熱中症などにならないように体調管理には十分ご留意下さい。

イメージ 1

過日、菰野町消防委員会でご挨拶。この委員会は、消防職員及び消防団員並びに消防施設整備等に関する重要事項について議論をして頂くもので、この日は、平成26年の火災、救急、救助活動の報告などを行い、菰野町救命サポート事業所認定制度について説明がありました。

イメージ 2

菰野町総合教育会議を開催しました。この会議は、地方教育行政の組織及び運営に関する法律の改正に伴い新設されたもので、教育委員会地方公共団体の長とが、教育に関しての議論する場です。この日も菰野町教育大綱などについて議論を交わし、率直に意見交換を致しました。

イメージ 3