石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

制限時間との戦い

過日、NPO法人元気アップこものスポーツクラブ 主催による 平成30年度ロゲイニング大会 が開催され、ご挨拶に伺いました。

イメージ 1

今回で第3回目を迎えるロゲイニング大会には、三重県民の森を発着点として実施され、およそ80人の皆さんが参加されました。

イメージ 2

大会主催者が予め設定した場所で、チーム全員が与えられたポーズで写真を撮影して、チェックポイントを回り、得点の高いチームが高順位となります。

イメージ 3

基本的には発着点から遠い地点が得点が高くなっていますが、制限時間内にゴールしないと減点となるため、コース取りなどが重要となります。

イメージ 4

多くの子どもたちも参加し、大会後には色鉛筆づくりも実施されました。大型連休の良い思い出になったようです。

イメージ 5

会場横では、スポーツクライミングの体験会が行わていました。

イメージ 6