石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

2時間の睨めっこ

過日、イントラネット(=庁内ラン)に関する職員研修に出席し、丸々2時間パソコンと睨めっこしました。参加した職員も真剣な表情で取り組んでいましたが、これを皮切りにそれぞれの部署の技能が向上するよう期待します。

イメージ 1

各種団体の総会の時期となり、一般社団法人三重県建設業協会 四日市支部 の第70回定時総会に出席しました。地域の社会資本整備のみならず、風水害時や降雪時などの対応、除草作業などの地域貢献活動などにご尽力賜っていることに感謝を申し上げました。引き続き、地域活性化のためにご協力戴きますようお願い申し上げます。

イメージ 2

月例の交通安全街頭指導の督励巡視を実施しました。

イメージ 3

町内の担い手農家である高田幸司さんからお米を頂戴しました。美味しい白米は、米の品質はもちろん重要ですが、水や炊飯方法にも左右されます。消費者に「美味しい」と思ってもらうためには、生産者がお米をよく知るとともに、お米の管理や炊飯方法を提示する必要があると思います。

イメージ 4