石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

汗がどうなっているか(笑)

明日16日(水)18:00からの CTYのケーブルNews市町長に聞く の収録を題材の菰野町の豊かな自然に合わせて、役場本庁7階の展望台で行いました。天気が良すぎたのと、撮影用のライトによって現場の気温がかなり高くなり、元々の汗かきが相まって、汗を拭いながらの撮影でした。

イメージ 1

CTYの編集を信じていますが、あの汗がどうなっているか楽しみにしています(笑)是非ご覧下さい!

過日、四日市食生活改善推進連絡協議会の総会でご挨拶。食生活の改善を通して、健康寿命の延伸や生活の質の向上のために、年間を通じて活動戴いていることに敬意と感謝を申し上げました。菰野町においては、高血圧対策として、家庭みそ汁の塩分チェックや試飲による味覚調査などに取り組んで戴いています。

イメージ 2

毎月の研修会も、親子を対象とした食育、高齢者の低栄養対策、行事食(正月料理)など多岐に渡っています。本年度も会員皆さんの交流が図られ、活発に活動されることを期待しています。

総会の冒頭、三重県食生活改善推進連絡協議会会長賞の披露がありました。これまでのご功労に敬意を表します。

イメージ 3

菰野町教職員研修協議会の総会でご挨拶。学習指導要領の改定に触れつつも、菰野町の地域性を活かした具体的な実践を積み重ねることを期待すると申し上げました。

イメージ 4