石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

180/399

過日、いじめ防止及び児童虐待対策に係る広告付き電柱看板設置感謝状贈呈式 を開催し、町内の 増井心身クリニック に感謝状をお渡ししました。

イメージ 1

菰野町平成26年に「いじめ防止及び児童虐待対策に係る広告付き電柱看板に関する協定」を締結し、平成29年度末時点において、広告付き電柱看板が399箇所に設置されています。45の事業者にご支援戴いていますが、増井心身クリニックは1事業者で、およそ半数の180箇所の設置に支援して戴いています。引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。

イメージ 2

過日、菰野町要保護児童対策地域協議会を開催しました。平成29年度中の児童虐待相談件数は、68件、児童相談所による一時保護を実施した件数は、18件、本年度に入っても2件の一時保護を行っています。依然として、児童虐待を取り巻く状況は予断を許しませんので、引き続き関係諸機関との連携を密にして、厳正なる対応をして参ります。

イメージ 3

三重県立美術館県民ギャラリーで開催されていた彩潮会日本画展に足を運びました。

イメージ 4

総数68点の個性ある作品が展示されていました。光の取り入れ方がしなやかな作品が多いように感じました。

イメージ 5