石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

井戸を掘った者がどうなるのか?

本日30日(水)の19:25から日産スタジアムキリンチャレンジカップ2018
が行われます。サッカー男子日本代表の監督交代があり、FIFAワールドカップロシア大会の代表選手の選考に耳目が集まっています。ロシア大会に向けてのアジア最終予選を決めた試合で先制点を上げた 浅野拓磨 選手や試合を決定づける得点を決めた井手口陽介選手は選ばれて欲しいです。しかしながら、日本サッカー界及びFIFAワールドカップフランス大会出場に貢献した三浦知良選手が選から洩れたこともあるので、たとえ井戸を掘ったと雖も厳しい争いになると予想されます。

イメージ 1

そういう意味でも本日の試合で、各選手は自分の力を十二分に出し切って欲しいです。

イメージ 2

過日、真菰の会 による第11回民話語りのつどいが開催され、ご挨拶に伺いました。「笠地蔵」や「耳なし芳一」などの昔話や「長深の三月堂」など地元に関わる民話、「一杯のかけそば」など現代物など多彩な演目が披露されました。たくさんの来場者も詰め掛け盛会でした。

イメージ 3

菰野町町政円卓会議を開催しました。本会議は、第5次菰野町総合計画に基づいて、施策や事業を総合的かつ効果的に推進するためのものです。この日も総合的な視点から活発な議論がなされました。

イメージ 4