石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

圧巻の立ち居振る舞い

日本舞踊西川流の西川友り栄さんが来庁されました。

イメージ 1

友り栄さんは、現在は桑名市に在住とのことですが、15歳までは菰野町で過ごされました。この度、菰野町の子どもたちに日本の伝統文化の継承事業を行って戴く準備をされており、ご挨拶にお越しになりました。その立ち居振る舞いはさすがでした!

イメージ 2

本年度第1回目となる菰野町総合教育会議を開催しました。菰野町内のいじめや不登校の数字をもとに、教育委員と議論を交わしました。不登校に関して、安易に因果関係を決め付けるのではなく、予断を排して現実に即した議論を重ねることを今後の課題としました。かなりネガティブなテーマですが、教育委員、教育委員会事務局及び学校現場とともに、現実を直視した対応を考えて参ります。

イメージ 3

協同組合 三重県勤労者福祉センター の総代会にお伺いしました。ご挨拶では、湯の山温泉開湯1300年、沼波弄山生誕300年、鈴鹿公園指定50周年、御在所ロープウエイのリニューアル、湯の山かもしか大橋の架橋などについて触れ、観光振興にご理解賜るようお願い致しました。

イメージ 4