石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

中高生も活躍

第11回菰野地区ふれあい祭りに足を運びました。今回は、湯の山温泉僧兵太鼓がオープニングを飾りました。

イメージ 1

「つながりあう地域~お互いのよさ・地域の素晴らしさを見つけよう~」のテーマのもとに開催され、ここのところ恒例となっているわが町再発見では、湯の山区と神明区が取り上げられていました。

イメージ 2

ステージでの発表(画像がないのが残念です)や公民館活動の成果も展示されていました。

イメージ 3

イメージ 4

地域の中にある菰野中学校や菰野高等学校の生徒たちもボランティアとしてイベントに加わり、まさに老若男女の交流の場となっていました。

イメージ 5

湯の山温泉開湯1300記念として、僧兵味噌を使った料理コンテストが企画され、12月1日(土)から応募が始まっています。締切は平成31年2月28日(木)となっています。最優秀賞は、旅行券3万円と御在所ロープウエイペア乗車券が副賞となっています。どしどしご応募下さい!

イメージ 6