石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

アクアイグニス6周年

アクアイグニス 6周年記念パーティにお招き戴きました。開設直後から菰野町はもとより、県内外から年間およそ100万人の方が来場され、菰野町の観光振興にも多大なる貢献をして戴いています。これからの地域活性化には、訪日外国人観光客を含めた観光産業は不可欠な存在です。引き続き、菰野町とも連携をしながら、発展されることを期待しています。

イメージ 1

久しぶりにシェフである辻口博啓さんともお話をし、多気町の事業進捗や金沢市のお店の状況も伺いました。

イメージ 2

奥田政行さんとも某有名な料理ガイドブックについても情報交換をしました(残念ながら画像はありません)。さらに、笠原将弘さんとは初対面でご挨拶を致しましたが、共通の知り合いがおり、話に花が咲きました。

イメージ 3

四日市温室園芸組合花き部主催によるシクラメン品評会で菰野町長賞を受賞した田川忠彦さん(四日市市)のシクラメンが届きました。例年に比べて、大ぶりで鮮やかな色だと感じました。今からシーズンですので、家の中を彩る逸品にいかがでしょうか?

イメージ 4