石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

11日(水)にリニューアル

昨日8日(日)に 御在所ロープウエイ のリニューアルの内覧会に足を運びました。今回のリニューアルでは、新型ゴンドラを10両導入しました。従来のゴンドラよりも窓枠を大きくし、加えて、足元にも小窓を設けて、より解放感を得られる構造となっています。

イメージ 1

日本一の白鉄塔 を過ぎた辺りの絶景ポイントでは、一面霧がかかってしまい、足元の小窓からの景色を楽しむことが出来ませんでしたが、天候の良い日の風景は期待出来ると思います。

イメージ 2

新たに開設された 展望レストラン「ナチュール」 も拝見しました。天候が悪かったため、11日(水)のオープニングの際に写真は譲りますが、とりあえず、小生一押しの御在所山カレーラーメンを食してきました。

イメージ 3

山頂での楽しむ場所も増えましたので、この夏休みにはお子様連れで御在所ロープウエイにご乗車下さい!

イメージ 4

自衛隊募集相談員の委嘱式を行いました。募集相談員は2年間の任期で今回から新たに1名が加わり、4名に委嘱状を交付しました(3名は欠席)。

イメージ 5