石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

33年間に感謝!

11日(水)から20日(金)の期間、夏の交通安全県民運動が、以下の三つの重点項目により実施されています。
・高齢者と子どもの交通事故防止
・シートベルトとチャイルドシートの正しい着用
・飲酒運転の根絶

イメージ 1

その初日である11日(水)の7:30から月例の交通安全街頭指導の督励のため町内の主要交差点を巡視しました。四日市西地区交通安全協会をはじめとする地域の見守りボランティア、保護者、学校関係者などの皆さんが、児童生徒の安全確保に尽力されていました。

イメージ 2

これからの時期は学校が夏季休暇に入りますので、児童生徒は平日の日中も街中で行動をします。いつもとは異なる状況が生じますので、運転者の皆さんもより慎重な運転を心がけ下さい。

イメージ 3

菰野町消防団の元団長である小林幸治さんの瑞宝双光章の受章祝賀会が開催されました。昭和43年に菰野町消防団に入団し、その後、一時退団したものの、平成2年からは消防団幹部として、町民の生命身体財産を守るために昼夜を問わずに献身的に活動されました。

イメージ 4

この日は、小林さんの人柄を反映し、菰野町消防団のみならず、隣接自治体の消防団幹部や地域の皆さんも多数出席され、盛大な祝賀会となりました。

イメージ 5

引き続き、安全安心な菰野町のために大所高所からご指導賜れば幸甚に存じます。

イメージ 6