石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

プログラム0

小山田美術館で開催されていた三重丘の会展の第15回記念展に足を運びました。

イメージ 1

鈴鹿市石薬師公民館活動の絵画教室ですが、菰野町在住の3名の方も通っており、作品も展示してありました。

イメージ 2

お伺いするのは、3度目か4度目になりますが、皆さんの作品の出来栄えが年々良くなることを実感しました。加えて、今回は、大きなサイズの絵画が多く、かなり迫力のある作品が目立ちました。

イメージ 3

超高齢社会の本格的な到来が目の前に来ていますが、こういった活動が健康寿命の延伸に繋がることを期待しています。

23日(日)14:00から菰野町町民センターホールにて kogakusyu 翔 Live at KOMONO が開催されます。和洋折衷の音楽の舞台とのことです。菰野中学校吹奏楽部の演奏や美術部制作のポスター展示もありますので、ぜひ足をお運び下さい。

イメージ 4

池底区の敬老会でご挨拶。

イメージ 5

各種アトラクションのプログラムの前に、今年も悪声を披露しました(笑)

イメージ 6