石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

小兵の熱戦

素晴らしい秋空のもと、廣幡神社庄部旅所での秋大祭が、神社関係者や地域の皆さんが参列される中、斎行されました。

イメージ 1

出水期における地域の安寧と五穀豊穣に対して感謝を申し上げました。廣幡神社の楽人による雅楽に合わせた子どもたちによる舞いの奉納もあり、厳かな中にも和やかな雰囲気に包まれていました。

イメージ 2

大祭後には、境内において、菰野町相撲愛好会主催による 第41回少年相撲大会及び第24回中学生相撲大会 が開催されました。

イメージ 3

小学3年生と4年生の取組を見ましたが、小さいながらも力のこもった取組が多く、会場の保護者や見物人も大いに沸いていました。

イメージ 4

県下最大級の火祭りである 第49回僧兵まつり が開催されました。

イメージ 5

小雨の降る中でしたが、多くの来場者で賑わっていました。

イメージ 6