石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモの小屋?

まこもでキレイになろう。プロジェクト 主催による 第6回まこも収穫祭菰野町役場で開催されました。

イメージ 1

良い天候に恵まれたことと菰野の真菰生産者会をはじめとするマコモに関係する町内の店舗などに加え、町内農家による新米の販売や児童図書の古本のチャリティ販売の出展もあり、たくさんの皆さんが来場していました。

イメージ 2

八風中学校と菰野中学校の吹奏楽部による演奏もあり、菰野町らしい手づくり感のあるイベントでした。

イメージ 3

マコモの葉を使った小屋づくりのワークショップもあり、なかなか興味深い取組が展開されていました。イベントの開催前に回数を確認したのですが、すでに6回目を数えており、改めて関係各位のご尽力に敬意を表します。

イメージ 4

第30回永井区民親睦運動会の開会式でご挨拶。

イメージ 5

引き続き、第36回竹成区民運動会でご挨拶。両区ともここ20年間で人口が増加し続けている区で、運動会もかなり盛り上がっていました。

イメージ 6