石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

さすがの尺玉

鈴鹿市池田町の錦秋花火大会にお招き戴きました。

イメージ 1

自治会長の北川保さんの肝いりで毎年開催されている本花火大会は、3号、4号に加え10号(尺玉)やスターマインが2,000発も打ち上がる大会です。

イメージ 2

この日も地元自治会の皆さんをはじめたくさんの方が来場していました。自治会単位でこんな花火大会を開催しているのは、全国的にも珍しいのではないでしょうか?珍しいと言えば、お祝いのメッセージの筆頭が衆議院議員石破茂さんでした。鈴鹿市池田町は奥が深い(笑)

イメージ 3

地元の協力を得ながら、企業協賛を募り、身の丈にあった花火大会を拝見すると、小生も個人的にやってみたくなります。拙ブログを見ている関係者が悲鳴を上げるといけませんので、少し先の目標と致します(笑)

イメージ 4

井出神社の秋の例大祭に参列。

イメージ 5

イメージ 6

八坂神社の秋の例大祭に参列。

イメージ 7

イメージ 8