石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

隣同士

29日(日)の11:00から鈴鹿市内で開催された 北川保氏旭日単光章受章記念祝賀会 に出席しました。代表発起人の地元鈴鹿市長の末松則子さんや三重県知事の鈴木英敬さんなど地元選出各級議員の皆さんなど約200名が出席される盛大な会となりました。

イメージ 1

北川保さんは、昭和60年4月以来、およそ30年にわたり鈴鹿市池田町自治会長を務められ、その間三重県自治会連合会の会長、全国自治会連合会副会長などを歴任され、住民自治の伸展に多大なるご貢献を残されました。また、農業関係でも平成8年から鈴鹿市農業委員会委員を、昭和45年から鈴鹿川沿岸土地改良区総代を務められてきました。その他にも鈴鹿市防災会議委員や民生児童委員などでもご尽力賜りました。

この日は、名古屋場所に向けて鈴鹿市内で宿舎を構える追手風部屋の追手風直樹親方と遠藤関も特別ゲストとして出席されていました。

イメージ 2

鏡開きと乾杯では隣同士になりましたので、壇上で遠藤関雑談をしましたが、ニコニコ超会議3の超会議場所でもお声をかけたことを覚えていらっしゃいました。名古屋場所でも一番一番しっかりと取って欲しいと思います。

イメージ 3

7月20日(日)に菰野町町民センターホールで 吉兼加奈子&前田みねり Summer Night Concert ~癒しのコンサートにようこそ~ を開催します。吉兼加奈子さんは、現在、オーストリア国立ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽大学演奏学科に在籍しており、欧州各地でも演奏活動の実績がある方です。前田みねりさんは、同じく国立ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽院サマーアカデミーを修了し、ディプロムを取得後、現在、国内を拠点に親子向けのコンサートや教育施設や福祉施設での活動を展開されています。

イメージ 4

クラシックから最近話題の映画の曲などを織り交ぜて、幅広い方に楽しんで頂けるようにプログラムも選曲されていますので、ぜひ足をお運び下さい。お問合せは、菰野町教育委員会教育課社会教育室(電話:059-391-1160)まで。