石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

準備が着々と

明日21日(日)は、第13回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン が開催予定です。天気も良さそうですので、ランナーにとっても、スタッフにとっても良い状態で大会が開催出来そうです。

イメージ 1

菰野町内や主会場、大会コース上の準備も着々と進められ、全国各地からのランナーを迎え入れる体制も万全です。関係各位のご尽力に敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 2

菰野町水土里の郷の会 杉谷支部 のコスモスまつりに足を運びました。

イメージ 3

本年4月から菰野町土地改良区の理事長を仰せつかっていることもあり、日頃からの農業基盤整備や農村地域づくりへのご協力に対して、会長としても感謝を申し上げました。今年は、相次ぐ台風の襲来により、コスモスの生育が心配されましたが、徐々に咲き始めて、地域の皆さんの憩いの場として活用されていました。

イメージ 4

同じく、菰野町水土里の郷 神森支部 のさつまいも収穫祭にお邪魔しました。小生は参加できませんでしたが、朝から区内の子どもたちと支部会員の皆さんが、さつまいも掘りを実施し、蒸かしたての芋を皆さんで食しました。やはり、掘りたて、蒸かしたてのさつまいもは美味しかったです。

イメージ 5