石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

F1と観光振興

8:00に連絡会議。

8:20から打合せ。

10:00に鈴鹿市副市長および産業振興部と鈴鹿サーキットの皆さんが来庁。
2009年からF1日本グランプリ富士スピードウェイとの隔年開催になったことのご報告のご挨拶におみえになりました。F1日本グランプリが今年から富士スピードウェイでの開催となったことを受けて、鈴鹿市からご依頼があり、近隣市町として協力していく姿勢を打ち出して、7月末に1回目の会合を持っておりました。その矢先の朗報であり、今後は2009年以降の隔年開催に向けて、当町の観光振興のためにも連携協力して参りたいと思います。

その後、菰野町内小中学校PTAからの来年度予算に向けての要望書を受け取りました。内容を精査し、内部で協議をし、すぐに実現できるものは実現し、それ以外で実現していくものについては、計画を策定して取り組んで参りたいと思います。
その過程で、町民皆さんとも議論をさせて頂き、皆さんが納得のいくものにしたいと考えております。

昼食後、三重県の方が来庁。協議を行いました。

その後、町内で面会。

帰庁後、事務決裁、引き続き、農業関係の協議および会議。

今から町外にて面会および会合。