石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

和気藹々

28日(日)は8:45に菰野町町民バドミントン大会にご挨拶に伺いました。
予定時間よりも早く会場に着きましたので、皆さんにご挨拶をしていると、参加者の方がラケットとシャトルを手に「どうですか?」の一言。という訳で、写真のようなことになりまして、少しシャトルの打ち合いを致しました。やり始めは、天井の照明が気になりましたが、少し打っていると慣れました。

イメージ 1


大会自体は、小学生も参加して、和気藹々とした雰囲気で開催されていました。

イメージ 2


その後、3つの地域のコミュニティ祭り(名称は「ふれあい祭り」などそれぞれです)にご挨拶を兼ねて、参列致しました。どの地区も就学前の園児による出し物があったり、小学校では授業参観があったり、地域の公民館活動の発表の場であったり、老人会の芸能発表、餅つきなどの食品販売などなど、老若男女問わず地域を上げてのお祭りとなっていました。

イメージ 3


写真にもあるように、本当に微笑ましいお祭りでこういったことを企画・運営して頂いている地域の方々に敬意を表させて頂きたいと思います。

その後、町外にて会合。

昨日、29日(月)は町外にて活動。

17:00前に帰庁し、事務決裁や協議など。