石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

終日会議

今朝は6:45に登庁。役場近くの川原にて、町民の有志の方が草刈りをされるとのことで、お手伝いを兼ねてご挨拶に伺いました。

朝とはいえ、10分も作業をすると汗だくになって、30分を超えると頭がボ~としてきました。学生時代は炎天下でサッカーをしていたのですが、今は昔です・・・。

この草刈りボランティアの企画は、ある地区の有志の方々が「自分たちの地域は自分たちの手で良くしよう!」ということがきっかけになり、行って頂きました。暑い中、本当にお疲れ様でした。こういった活動や町民皆さんの思いの積み重ねによって、我が菰野町は支えられているのだと実感いたしました。心から感謝申し上げます。

9:00~12:15 会議。

13:15~15:15 会議。

その後も会議で出た課題などの打合せや協議。

夕刻、少し町内に出掛けました。

今から伊勢市で面会の予定。