石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全国大会出場!

イメージ 1

今朝もいつも通り7:30に登庁。

8:00から連絡会議。

8:30から協議。

8:45に面会。

9:00から菰野中学校のハンドボール部男子と柔道部個人戦(男女1名ずつ)の皆さんが全国大会に出場されるので、その表敬訪問を受けました。
先だっての東海大会への激励会は役場内の会議室で行ったのですが、今回は少し狭い感じもしましたが、町長室で行いました。中学生の皆さんは町長室に入られて少し緊張してみえたようです。写真は、一人ひとりの選手が自己紹介をしているところです。

ハンドボール部男子は東海大会で3位になり、全国大会へ出場。菰野中学校ハンドボール部としては27年ぶりの快挙だそうです。全国大会でも今までの練習の成果を信じて平常心でプレーし、悔いの残らない戦いをして欲しいと思います。
なお、全国大会は、8月20日(月)~23日(木)の日程で福島県で開催されます。

柔道部は男女とも昨年の2年生の時にも全国大会を経験しており、2度目の出場だそうです。柔道は一瞬で勝敗が決することがありますので、気を抜かずに集中力を維持して、全力で戦って欲しいと思います。
なお、全国大会は、8月22日(水)~25日(土)の日程で山形県で開催されます。

クラブ顧問の先生をはじめ、保護者の皆さん、関係者の皆さん、地域の皆さんの支えがあって、こういった晴れの舞台に出場ができます。小生からも心から感謝申し上げたいと思います。

町民の皆さんも彼らの活躍に期待して頂きたいと思います。

その後、懸案事項があり、庁内で協議・会議など。

本日の中日新聞に10月21日(日)に開催予定の「第2回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」の告知記事が出ました(http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20070815/CK2007081502041030.html)。9月10日に参加申し込みを締め切りますので、皆さん奮ってご参加ください。秋の紅葉シーズンに我が菰野町の自然を満喫しながら、マラソンをしてみませんか?!