石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

秋風に吹かれて渡る神輿かな

1日(金)の9:15から菰野町教育委員会委員の辞令交付式を行いました。

イメージ 1


先の9月議会でご承認頂き、引き続き伊藤陽子委員にお世話になることになりました。教育委員長としてもお世話になっており、今後とも菰野町の教育の伸展のためにご尽力頂きたいと存じます。

この日の夕刻、恒例の廣幡神社から庄部旅所までのお神輿の渡御が行われました。

イメージ 2


総勢400名ほどの地元の皆さんと1時間30分間に渡って、町内を練り歩きました。

イメージ 3


小生も提灯を持って、同行しました。毎年のことながら、彼岸花の咲く田園風景の中を、神輿が夕日に照らされるのは、本当に素晴らしい光景だと思います。

先日、町民グランドゴルフ大会やゲートボール大会が相次いで行われました。

イメージ 4

イメージ 5

   【会場まで4キロほどの道のりをハーフマラソンの練習を兼ねてジョギングで行きました】

スポーツには適した季節ですので、思う存分日頃の練習の成果を発揮して頂きたいと申し上げました。