石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

レペティショントレーニング

先日、久々に 元気アップこものスポーツクラブランニングクラブの練習会に参加しました。

イメージ 1

小生はなんちゃって市民ジョガーですが、特にこのクラブの女性陣はつわものばかりで、この日参加の3名の皆さんは、いずれもサブ3ランナーです。練習内容も雰囲気も男子とは全く違います(笑)

イメージ 2

小生にとっては初体験となるレペティショントレーニングに挑戦しました。

イメージ 3

アップとして3kmのジョグをしてから、3kmを走って、リカバリーのために400mウォーク(女性陣は1kmのjog)の後、2kmを走り、再び400mウォーク(女性陣は1kmのjog)の後、1kmを走るというメニューでした。

イメージ 4

3kmは13分25秒(4分36秒→4分33秒→4分15秒)、2kmは8分48秒(4分24秒→4分24秒)、1kmは4分2秒
心拍数も相当上がり、かなりハードな練習でした(泣)

イメージ 5

10月19日(土)に山ガールのための御在所岳 本格登山レベルアップと山岳紅葉 が、開催されます。日本山岳ガイド協会認定登山ガイドの保田辰弥さんらが安全登山の知識とノウハウを伝授します。

イメージ 6

1ヶ月後の御在所岳は紅葉のいい季節になっていると思います。定員は15名となっていますので、興味のある方は早めの申し込みをお勧めします。