石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

天竺鼠さんと会う

先日、ご縁がありまして、新進気鋭の若手芸人である天竺鼠さんを激励しました。2013年キングオブコントで3位、2014年ABCお笑いグランプリで優勝と最近頭角を現してきています。独特の世界観を持つシュールな設定の笑いですが、これからの活躍に期待したいと思います。

イメージ 1

カフェ&ギャラリー ローズガーデンで開催された永都康之さんの風景画展にお邪魔しました。永都さんは名古屋市在住ですが、頻繁に菰野町にお越しになり、鈴鹿の山々を描かれています。この日もよく目にする風景を堪能いたしました。

イメージ 2

少し前になりますが、町内で色鮮やかな菜の花が咲いていました。鈴鹿の山々とコントラストがよく映えます。

イメージ 3