石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

欲しい逸品

過日訪れた 大日本市 で手土産を頂きました。
今回は、必勝祈願の紅白あぶらとり紙鹿とnがデザインされたマスキングテープ でした。

イメージ 1

あぶらとり紙の謳い文句には、「受験や試合などの勝負前に!お肌のベタつくあぶらを抑えて『すべり止め』」とありますが、読めば読むほど微妙なシチュエーションですね(笑)これも中川政七商店だから許されるのでしょう(爆)マスキングテープは、有効な活用方法がすぐには思い付きませんので、職場や家族の者と相談してみます。

今回から、石川県かほく市の繊維会社である カジレーネ株式会社 が、TO&FRO というブランドで、新規参入をされていました。

イメージ 2

独自の繊維技術を活かした世界最軽量のオーガナイザーバッグやスリッパの他に、気になるネックピローがありました。小生も日常的に移動が多く、いいネックピローを探していたので、実際に手にとって(というか首にはめて)見ました。お世辞抜きに想像以上のフィット感。これはいいモノを見つけました。

イメージ 3

他のブースでは、がんこ本舗THE のコラボ商品である洗剤と石鹸が気になりました。川と海とヒトに優しいこだわりの洗剤のお話を伺い、地球環境も奥が深いと感嘆。

イメージ 4