石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

建物火災が増加傾向

過日、菰野町春季テニス大会でご挨拶。中学生からシニアまでのおよそ70名の皆さんが参加され、盛大に開催されました。

イメージ 1

菰野町芸術文化協会の総会に出席しました。芸術文化協会の発展に寄与された小川明子さんと奥村幸子さんの功労賞の表彰がありました。

イメージ 2

菰野町芸術文化協会は、舞台部門、展示部門、文芸部門の三つの部門に大きく分けられ、その部門ごとに企画運営がなされています。引続き菰野町の文化振興のために活発な活動頂きますようお願い申し上げます。

イメージ 3

菰野町防火協会総会でご挨拶。昨年の火災は19件と対前年比3件の減少となりましたが、本年に入っては5件の火災が発生しており、うち3件が建物火災となっています。

イメージ 4

防火意識の高揚と住宅火災警報器や耐火建材の普及などにより、火災は抑制傾向にあるものの、油断をすると一瞬にして我々の生命財産を奪ってしまいますので、今一度火の取扱いには十分ご注意頂きたいと存じます。

イメージ 5