石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

30代首長鼎談

17日(水)の10:30に町内在住の平井嘉雄さんが来庁されました。

イメージ 1


瑞宝双光章を受章されたことのご報告とその受章を機に「町の役に立てば」ということでご寄付を頂戴いたしました。ご厚志に心から感謝するとともに、平井さんの意に沿えるよう教育や福祉の分野で有効に活用致したいと申し上げました。88歳というご高齢ですが、これからもご自愛頂き、長生きをして欲しいと思いました。

その後、大阪へ向かい会合など。

17:00から三重県観光記者発表会・交流会に出席。

イメージ 2


野呂知事や三重県観光連盟の森口会長様など関係者が多数参加され、かなり盛況でありました。東京とは異なり、当町からも湯の山温泉女将の会「きらら」や観光協会の関係者も出席し、アピールして頂きました。

18日(木)は10:00から朝日新聞三重総局の企画で、県内30代首長鼎談。

イメージ 3


松阪市の山中市長、伊勢市の鈴木市長と行政の長としての取組や政権交代地方分権などについて話をしました。話題が多岐に亘りましたので、編集者の着眼点や力量が、内容を左右すると思います。どんな記事になっているか楽しみです。率直に言って、小生が一番地味だな~と感じました。