石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町観光フォトコンテスト

1日(土)の8:30過ぎに 春の健康ウォーキング大会 の出発式でご挨拶。
5kmのショートコースと10kmのロングコースに分かれて、およそ100名の皆さんが、新緑の菰野町を散策されました。

イメージ 1

その後、8:50からは、菰野小学校の運動会の開会式でご挨拶。
全校児童およそ1000人の県下一のマンモス校ということもあり、一堂に会しての開会式は壮観でした。
今日までの練習の成果を発揮し、皆で助け合いながら、最後まであきらめずに全力で競技に取組んで欲しいと申し上げました。

イメージ 2

11:00からは津田勉先生の県民功労者表彰受章を祝う会に出席。
津田勉さんは、三重県議会議員として6期24年間ご活躍され、その間、三重県議会議長を歴任されるなど、三重県地方自治伸展に貢献されました。この日も当時の後援会や親交の深い皆さんが多く集まっておみえでした。

イメージ 3

2013 菰野町観光フォトコンテスト の作品募集が始まりました。
このフォトコンテストは、菰野町の自然や文化などの地域資源を素材にした魅力的な写真を募集し、入賞作品を観光パンフレットなどに掲載することで、菰野町の観光資源の情報発信を行う事業です。

イメージ 4

応募期間は、11月30日(土)までで、最優秀賞の作品には、湯の山温泉宿泊券2万円分、道の駅こものふるさと館の商品券1万円分、御在所ロープウエイペア招待券などが贈られます。詳細は菰野町観光協会のホームページ でご確認の上、奮ってご応募下さい。

イメージ 5