石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

3年後に向けて

過日、朝明渓谷 を中心に開催された 三重県総合体育大会登山大会 兼 全国高校総合体育大会三重県予選 の開会式でご挨拶をし、知識審査とテント設営審査を拝見しました。

イメージ 1

平成30年の全国高校総体三重県を中心に開催され、登山競技は菰野町で実施予定となっています。そのような背景もあることから、今回は、視察の意味も兼ねてお招き頂きました。

イメージ 2

三重県としては、昨年度の高校総体で、三重県立神戸高等学校の男子が5位、女子が8位とアベックで入賞を果たしています。

イメージ 3

三重県立菰野高等学校も本年から女子が出場し、平成30年に向けて地元としても大いに期待しています。

イメージ 4

よもやま歴史教室2016 が開講し、年度始めということで、ご挨拶に伺いました。菰野土方藩の角櫓をテーマに広島大学大学院教授の三浦正幸さんにご講演を頂きました。

イメージ 5