石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成25年成人式

現在、大相撲の初場所が行われていますが、小生の贔屓筋の大関 稀勢の里 さんから今年のカレンダーを頂きました。

イメージ 1

大関稀勢の里さんは9月~10月の一人写りで、大関らしい気合いの入った立会い前の表情のショットが使われていました。序盤はやや分の悪い感じですが、これから盛り返して、優勝争いを展開して欲しいと思います。
イメージ 2

                【昨年の名古屋場所の際に役場に立ち寄って頂きました】

消防出初式に引続き、13日(日)の13:30からは、成人式 を挙行しました。

イメージ 3

476名の新成人のうち、当日は385名の皆さんが出席され、盛大に開催することが出来ました。

イメージ 4

小生からは、
・節目である成人式のこの日を大切にするとともに、20歳の1年間を有意義なものにして欲しいこと
・人生は厄介なことや面倒なことの中に自らを成長させる糧があること
・これまで皆さんに関わって頂いた皆さんへ感謝の念を抱いて欲しいこと
などを申し上げました。

イメージ 5

新成人を代表して5名の皆さんから意見発表がありました。自らの夢や希望を実現していこうとする決意に満ちた意見ばかりで、小生も気持ちを新たに職務に邁進しようと感じました。

14日(月)の17:00からは、四日市青年会議所 さんの新春賀詞交歓会にお邪魔しました。
第59代理事長の樋尾重樹さんのもと、「青年としての責任を強く自覚し、ほっとけやん!の精神を持って行動しよう」という2013年度のスローガンで1年間の活動を展開されるとのことでした。地域を元気にする積極的な取組を心からご期待申し上げます(写真がなくてすみません)。