石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

序盤が大事

いよいよ8日(日)から大阪府立体育館で大相撲の三月場所が始まります。いつものように六代目式守慎之助さんから番付表を頂きました。

イメージ 1

初場所が終わった後に、大関稀勢の里から「再選、おめでとうございます。選挙戦が心配で相撲にならずに、序盤で星を取りこぼしましたよ(笑)」と電話がありましたので、「心配をおかけして申し訳ない(笑)。序盤で負けないように!」と申し上げておきました。今場所は念願の賜杯を勝ち取って欲しいと思います。

1日(日)の13:00から田光区戦没者合同碑追悼式に参列しました。

イメージ 2

先の大戦で亡くなられた皆さんに対して、戦後70年の節目の年に改めて哀悼の意を表しました。ご挨拶では、平和な時代に平和を考える幸福と困難を申し上げました。

イメージ 3