石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

知っているようで...

24日(日)の9:30から 第5回 菰野地区 ふれあいまつり菰野コミュニティセンターで開催されます。
開会セレモニーに引続いての舞台発表をはじめ、展示発表や模擬店、バザーもあります。

イメージ 1

「祝 菰野高校選抜高校野球大会春の甲子園)出場“めざせ優勝!”」と題した特別コーナーも設けられますし、今年は各区の歴史紹介として宿野区が取り上げられることになっています。知っているようで知らない地域の歴史を学ぶいい機会にもなりますので、興味のある方はぜひ足を運んで頂きたいと思います。

イメージ 2

本年度は 菰野町町民センター の大規模改修工事を施工しておりまして、その間、町民皆さんにはご不便をおかけしておりましたが、先週末からリニューアルした町民センターが使用できるようになりました。

イメージ 3

エレベータの更新、会議室や研修室の増設及び利便性の向上、トイレなどのバリアフリー化などに加え、ホール内にも車椅子専用の観覧スペースを設置致しました。

イメージ 4

イメージ 5

杮落しとして、劇団しでこぶしの皆さんによる演劇が公演されました。小さなお子さんもたくさん出演し、華やいだ舞台でした。

イメージ 6

次の日には、菰野町芸術文化協会の舞踊部門の発表会も開催されました。

イメージ 7

今後とも町民センターを、地域の文化振興の拠点として、引続きご利用頂ければ幸いです。