石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

スポーツ日和

19日(日)の7:30から平成25年度春季野球大会及び 日曜野球大会 の開幕式に出席しました。
日曜野球大会は今年で52年目を迎える菰野町のスポーツ大会の中でも歴史のある大会です。今年は14チームの皆さんが予選リーグと決勝トーナメントを繰り広げられます。

イメージ 1

怪我のないように楽しんで頂きたいと存じます。

イメージ 2

引続き、平成25年度春季テニス大会 の開会式でご挨拶。この大会は中学生もたくさん参加しており、社会人の皆さんとも対戦があります。世代間の交流も含めて楽しまれたようです。

イメージ 3

続いて、平成25年度菰野町バレーボール大会開幕式及び 第8回 6人制バレーボール大会 の開会式でご挨拶。
この大会は町外の方も多く参加されており、三重県内では伊勢市松阪市から、中には愛知県からお越しの方もいらっしゃいました。12チーム、121名の皆さんが熱戦を繰り広げてみえました。

イメージ 4

以前にも告知を致しましたが、今週末の 25日(土)~26日(日)は、アクアイグニスさんで 第1回うまいもの祭り が開催されます。アクアイグニスさんと地元菰野町内の各店舗さんがどのようなコラボを見せるのか楽しみにしております。女川町の物産展やジャズの生演奏もあります。また、売上げの一部は被災地の復興にも役立てられます。今週末どこに行こうか迷っている皆さんは、ぜひ菰野町に足をお運び下さい。

イメージ 5

と言いつつ、26日(日)は水防訓練がありますので、町民の皆さんは出水期への備えもよろしくお願い致します。

イメージ 6

                             【昨年の水防訓練の模様】