石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「天然・素・こもの」最終回

22日(土)の9:00から竹成区老人会総会にお邪魔しました。
会長の伊藤保雄さんは「家に閉じこもらずに、積極的に外出をして、人と対話をするように心がけて下さい」とご挨拶されました。また、竹成区長の堀内順吉さんは100歳の詩人である柴田トヨさんの詩を紹介され、会員皆さんも100歳まで楽しく過ごして欲しいと仰りました。小生からは、平素からの町政へのご理解ご協力への感謝と通学ボランティアなど地域の安全安心にご尽力頂いていることへの謝辞を申し上げました。

イメージ 1

10:00から 第59回 池坊 中部三県連合花展 に足を運びました。

イメージ 2

大会テーマが「化学&いけばな」ということで、斬新な生花の数々が所狭しと展示されていました。

イメージ 3

イメージ 4

FM三重 さんで3年間続いた 天然・素・こもの が、28日(金)の16:00からの放送をもって、いよいよ最終回を迎えます。
という訳で、21日(金)から最終回スペシャル企画を展開しており、21日(金)は、菰野町出身の著名人である サンフレッチェ広島浅野拓磨 選手と ホリプロ足立梨花 さんに出演を頂きました。

イメージ 5

本当の最終回は、オリックス・バファローズ西勇輝 投手と小生が出演ということで、取材にお越しになりました。
読売ジャイアンツ辻東倫 選手は残念ながら、シーズン前の重要な時期ということで取材時間を確保出来ないということでした。
どんな仕上がりになっているか楽しみですが、お時間のある方は是非ご聴取下さい。