石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

なんとか晴れて欲しい!

平成26年もいよいよ残りわずかとなりました。小生も年末の挨拶回りやたまった雑用などに追われていますが、皆さんはどのような年末をお迎えでしょうか?

さて、以前にも告知を致しましたが、菰野町での初日の出と言えば、この二つのイベントです。

イメージ 1



イメージ 2

です。

現時点での天気予報は曇りとなっていますので、かなり微妙なですが、何とか拝めることを期待しています。当日の状況は、菰野町公式ツイッター でお知らせ致しますので、ご活用下さい。

26日(金)に 大和ハウス工業株式会社 三重工場 の工場長である中村さんらが年末のご挨拶のために来庁されました。業界でも屈指の企業ですので、国内経済だけでなく、国外への投資などの情報も交換することが出来ました。

イメージ 3

毎年のことながら、オリジナルのカレンダーを頂戴しました。いつもながら、温かい挿絵のカレンダーでした。

イメージ 4

明日の6:50~7:00の MAKOMO Station では、恒例の年頭のご挨拶を申し上げます。番組の編成上から、これまでの防災無線での年頭挨拶よりも短い時間ですが、平成26年を振り返り、平成27年に向けての抱負を語りますので、ぜひご聴取下さい。

イメージ 5

さらに、1日(木)から3日(土)の3日間の12:00から いなべFM で北勢管内の基礎自治体の首長さんなどの新年のご挨拶が放送されます。小生は、いずれもおおよそ12:28~12:33の時間帯 に登場予定ですので、時間があればご聴取下さい。

イメージ 6