石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

9回目のサマーライナー、出発!

16日(土)から 納涼特急「湯の山温泉サマーライナー」 の運行が始まりました。

イメージ 1

近鉄名古屋駅から湯の山温泉駅を直通で結ぶこのサマーライナーは、早いもので、今回で9回目を迎えることになりました。当初から、近畿日本鉄道御在所ロープウエイ三重交通菰野町観光協会湯の山温泉協会菰野町 が連携をして、名古屋からの観光客誘致と鉄道による誘客活動を展開してきました。

イメージ 2

また、キリンビールマーケティング(株)三重支社キリンビバレッジ(株)中部圏地区本部 のご協力のもと、「電車とお酒のいい関係」 を基本コンセプトとして、復路の乗車時にキリン一番絞り生ビールまたはキリン生茶を一人に一本配布します。

イメージ 3

この日の往路は、おかげさまで満席でした。毎年、ご乗車頂く常連さんもいらっしゃって、1年ぶりの再会を楽しみました(笑)

イメージ 4

7月23日(土)、30日(土)、8月6日(土)、11日(木・祝)、13日(土)、20日(土)の運行となっていますので、ぜひご乗車して頂き、御在所ロープウエイをはじめとする菰野町の観光施設を満喫頂ければ幸いです。

イメージ 5