石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

他人の子どもの成長は早い!

過日、福王神社の春の例大祭に足を運びました。

イメージ 1

小生がお邪魔した際はあいにくの天候でしたが、徐々に雲の切れ始めて、下山の頃には多くの参拝者が境内を目指していました。

イメージ 2

恒例となったおみくじ係の子と写真を撮ろうとしましたら、小生の子どもと同級生の子でした。昔の面影はあるものの、他人の子どもの成長は早いことを実感しました(ということは、それなりに小生も年を取ったということですね(笑))。

イメージ 3

今年の菰野町の観光ポスターが完成し、町内各所で貼り出されています。名古屋外国語大学の学生による今年のキャッチコピーは、「ここも、ここも、ここも、こものちょうでした」です。このキャッチコピーに負けないように、菰野町にある多くの地域資源の情報発信に努めて参ります。

イメージ 4