石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

我が母校の蛮勇(笑)

明日21日(土)の13:30~15:30、名古屋大学教育学部 2階大講義室 にて、同窓会主催による公開シンポジウムが開催され、小生が基礎自治体の長の立場からシンポジストの一人として登壇致します。

イメージ 1

小生を登壇させるなどという暴挙に出るとは、さすが、我が母校(笑)

牧野隆広さんは小生が大学1年の時の4年(だったと思います)の大先輩、鈴木亮子さんは同じ三重県鈴鹿医療大学の准教授。お二人には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

テーマは「高齢者のウェルビーイングを考える-充実した人生を生きるために-」です。ご関心のある方は、事前申し込み不要ですので、お気軽に足をお運び下さい。

過日、こもガク「秋の収穫祭」~コモノの農を学ぶ~ にお邪魔しました。

イメージ 2

子ブタの丸焼きや

イメージ 3

採れたて大豆の茹で上げなどが話題となってか、想像以上の多くの方が来場されていました。

イメージ 4

土と空気を感じることが出来る実際の田んぼの中で開催したことも良かったと思います。

イメージ 5

来年のイベントがさらに興味深いものになることを確信しました。関係各位に敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 6