石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

What's chocomo ?

本日14日(金)から15日(土)のいずれも9:30~12:00の間、メイガーデンズ にて、handmade shop chocomo vol.12 が開催されます。

イメージ 1

小生は足を運んだことがないので、どんなイベントなのかわかりませんが、14日(金)は陶器とお菓子、15日(土)は陶器とパン、喫茶、アロママッサージが出店予定となっています。天気も良さそうなんで、時間があれば、ちょっと覗いてみようかと思っています。

過日、大羽根園自治会の文化祭にお邪魔しました。

イメージ 2

三重県内の男性最高齢である堀口清一郎さんは、趣味でジグゾーパズルに取り組まれているとのことで、会場入口に作品が展示されていました。長生きの秘訣を窺い知りました。

イメージ 3

場内では、油絵、水墨画、孔版画、写真、俳句、書道などの各部門ごとで取組についてご説明を伺いました。趣味を通じて、地域の皆さんがそれぞれに楽しまれていることがよく分かり、そのことが、自治会としての相互連携につながっていると感じました。

イメージ 4

過日、月例の交通安全街頭指導の督励巡視を行いました。主要交差点で子どもたちの見守りをして頂くにも、暑くもなく、寒くもなく、ほどよい気候でした。皆さんのご協力に感謝申し上げます。

イメージ 5