石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

最高齢は93歳

過日、菰野町老人クラブ連合会主催による 囲碁・将棋大会 に足を運びました。

イメージ 1

年々参加者が少なくなっているものの、93歳の最高齢者を含み、本年も28名の参加者がありました。

イメージ 2

なかなかの熱戦が繰り広げられ、室内は緊張感に包まれていました。

イメージ 3

三重県土地改良事業団体連合会四日市支部の役員会に出席しました。本会は、その名の通り、四日市市鈴鹿市亀山市、朝日町、川越町及び菰野町内における土地改良事業に関する技術的援助や土地改良事業の円滑な推進を図ることに加え、講習会や研修会などを開催するための団体です。ここ数年は、農業施設の長寿命化や施設の適切な維持管理の事業を積極的に展開しています。小生としても、食料の安定的な供給と世界的規模での食料不足に対処するためにも、農業基盤の適切な維持管理に力を尽くして参ります。

イメージ 4

日本巻柏連合会三重支部主催によるいわひば展示会に足を運びました。

イメージ 5

夏らしい見事な緑のいわひばの数々を拝見しました。

イメージ 6

イメージ 7