石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

とってもワクドキ

先日、三重テレビ さんの とってもワクドキ のロケが菰野町内で行われました。

イメージ 1

菰野町役場の展望台から始まり、保健福祉ケンター前の足湯でも撮影が行われたようです。他にも数カ所取材をされましたが、それはオンエアでお楽しみ下さい。

イメージ 2

4月26日(金)の18:00からの放送予定ですので、ご覧下さい。

この4月から地元の 菰野自動車学校 の校長に就任された黒子忠久さんが、ご挨拶のためにご来庁されました。元々菰野町のご出身の方ですので、地元のことはよくご存じでした。
少子化について話が及ぶと、単一の学校の問題というよりは、業界全体の取組が重要であるとおっしゃっていました。

イメージ 3

三重県土地改良事業団体連合会 の瀧川正之事務局長さんらが、新年度のご挨拶のために来庁されました。災害時の復旧工事などで当町も毎年お世話になっていますが、この4月から小生が当連合会の理事に就任したこともあり、事業計画や収支予算の概要の説明もお受けしました。

イメージ 4

自衛隊三重地方協力本部 四日市地域事務所 の所長である小田浩次さんが、ご挨拶にお越しになりました。
ちょうど北朝鮮の動向が緊迫している際でしたので、現在の状況を意見交換致しました。また、災害時などでも緊密な連携が取れるように、引続き組織として情報共有を蜜にすることを確認しました。

イメージ 5