石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

「五郎兵衛地蔵」


イメージ 1

本事業は、菰野町に伝えられている民話を元にして、オリジナルの絵本を創作することを通して、菰野町及び菰野町地域資源を知り、さらには、民話を語ることによって多世代交流を促すことを目的に開催されています。今回のお題は、菰野町福村に伝えわる「五郎兵衛地蔵」でした。おとなの部は絵本、子どもの部は絵画のそれぞれの部門に分かれています。

イメージ 2

おとなの部の最優秀賞には、松岡由香さんの「いつもいっしょに~ごろべえとおじぞうさま」が選ばれました。

イメージ 3

イメージ 4

子どもの部の最優秀賞には、山岡こころさんの「ごろべえじぞうのいえ」が選ばれました。

イメージ 5

表彰式も温かな雰囲気に包まれた中で開催され、いつもながら関係各位の気持ちの伝わる素晴らしいコンクールだと感じました。

イメージ 6

イメージ 7