石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ご迷惑をおかけいたしました

当町の町県民税の申告書の誤処理について、新聞報道がされました。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007090402046175.html

公的な文書を「ホワイト修正」していることは、全くもって遺憾であり、公務員としてやってはならないことであります。
ここにご迷惑をおかけした方に謝罪申し上げるとともに、ご心配を賜りました住民の皆様に対してお詫び申し上げたいと思います。

すぐに、他の町県民税の申告書およそ2,000名の書類の調査も行ったところ、他には不適切な処理はありませんでした。今後は再発の防止に努めるとともに、職員の意識の徹底を図って参りたいと思いますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

昨日は8:00から課長会議。
先の不適切な処理についての報告と今後このようなことがないように意識の徹底を厳命致しました。

その後、終日、議会に関する協議や打合せなど。

今から21日までの期間は、基本的に議会対応の日々となります。

町民さんの負託に応えるためにも、時間とコストの意識を持って職務に精励したいと思います。