石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

思案中

『テニスボーイの憂鬱』(村上龍)の青木とは原因は全く次元を異にしますが、めちゃくちゃ暇人である私も、昨年下半期は、様々な理由で慌ただしく時間に追われていまして、ブログの更新すら儘ならない日々だったのだと、拙ページを開いて愕然としました(笑)

ブログなんて言うものは、使命感とか、虚栄心でやる類ではありませんので、流れのままにやればいいのですが、少し意識的に関わろうかと思案しています。

 

私は、三重テレビ放送の情報番組である「Mie ライブ」にゲストコメンテータとして月に1〜2回出演したり、昨年8月から東海ラジオ放送では「石原まさたかの痛快!風雲放談」という冠番組を始めましたし、「月刊東海財界」「JAPPI」の2つの月刊誌にコラムを連載しています。

実は、このテレビ、ラジオ、月刊誌というメディアとソーシャルメディアをどう融合(連動)させようか考えていたのですが、この度、藤田大助さん(元衆議院議員)からお誘いを受けて、藤田さんが主宰(あえて、主宰にしました)するオンラインサロンで音声配信をすることとなりました。

まだ、1回しか配信をしていませんので、なんとも言えませんが(言いたい放題でめちゃくちゃ楽しかったんですが)、完全会員制の中で個人的見解をまさに放談する楽しさを味わうつもりです。

 

これらの経験が、今後の情報発信の糧になり、面白い仕掛けに繋がると確信しています。