石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

完敗

先日、毎年恒例の伊勢神宮奉納 素人相撲に出場しました。

イメージ 1

イメージ 2


小生が参加するのは、今回で3回目になるのですが、県内各地からおよそ60名が参加し、盛大に開催されました。中には女性も参加され、なかなか面白い大会となりました。公務の関係で午前中の団体戦の予選しか出場できなかったのですが、2枚目の写真にあるように、95キロの巨漢と取組がありました。結果は完敗でしたが、来年に向けての発奮材料になりました。

別の日に行政相談員の諸岡かず子さんに対する総務大臣表彰伝達式が開催され、同席致しました。

イメージ 3


平成4年3月から16年間の長きにわたり、無報酬で行政相談員として活動をして頂いております。今後も行政全般に関して、行政相談などを通じて、住民みなさんのお声を聴いて頂き、ご指導、ご鞭撻賜りたいと存じます。改めて感謝申し上げます。