石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

老体に鞭打って

9日(日)の8:45から平成25年度菰野町春季フットサル大会でご挨拶。
事前受付の段階では募集枠を上回る数のチームが参加希望を表明して頂く程の人気の大会となっています。

イメージ 1

小生も久しぶりに 役場SC で出場しました。
20代が多い中、本年42歳となるおっさんも老体に鞭を打って頑張りました。

イメージ 2

分かってはいましたが、玉際の弱さと2歩目の動き出しが全く出来ないことに、自らの身体能力の低下に対して愕然としてしまいました(泣)
チームとしては、予選リーグで、1試合目が1対2、2試合目が0対1とあえなく敗退してしまいましたが、ひっそりと1得点することが出来ましたし、皆さんといい汗がかけました。

イメージ 3

秋季にも開催する予定ですので、皆さんもぜひご参加頂きたいと存じます。

イメージ 4

13:25から 菰野ふるさと歌まつり にお邪魔しました。
この歌まつりは、菰野町町民センター改修記念として開催されたイベントです。この日は、菰野町にかかわる歌の調査研究会代表の諸岡時次さんにご寄贈頂いた66曲のうち、21曲が披露され、満席の会場の皆さんを大いに楽しませてみえました。

イメージ 5

代表的作品である菰野音頭や湯の山音頭をはじめ各曲には、四季、農産物、文化や歴史など菰野町地域資源が随所に散りばめられています。温故知新ではありませんが、故郷を知る上でも重要な取組みだと痛感致しました。

イメージ 6