石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモダケPR

8日(土)の午前中にリーディング産業展 みえ2008 にお邪魔しました。

この産業展には、三重県内で事業展開している190の企業や団体などが7つのテーマに分かれて、新産業や新市場に果敢に挑戦す技術や製品を紹介しています。

イメージ 1


鋳物づくりや風力エネルギー工作などの体験コーナーなどもあり、多くの皆さんが会場を訪れておみえでした。

当町も三重銀行さんのご協力を頂き(頭取の井上様の多大なるご尽力によるものです)、ブースをお借りして、マコモダケ のPR活動を展開致しました。

イメージ 2


来場者の皆さんにも大変興味を持っていただいたようで、まだまだ認知度の低い当町の特産品を周知していくという目的は達することができたのではないかと考えております。今後も地道な活動を積み上げて参りたいと存じます。改めて、ご協力頂きました三重銀行さんには感謝申し上げたいと存じます。

13:00からは竹永地区戦没者秋季慰霊祭に参列致しました。

イメージ 3


9日(日)は7:00から秋の火災予防運動の一環として、尾高キャンプ場のご協力を頂き、特別消防訓練を実施致しました。

イメージ 4


菰野町消防団および消防本部により、水利地点からおよそ1キロ離れた火災の消火活動訓練を行いました。指揮者の指示のもと、各消防団のポンプ車の連携により、訓練が進められましたが、概ね良好な消火活動であったと思います。早朝よりご協力頂きました皆さんに感謝申し上げます。
また、これから空気が乾燥し、火災の発生しやすい季節となります。くれぐれも火の元にはご注意頂き、防火活動を徹底されますようお願い申し上げます。

8:45から菰野町民バトミントン大会の開会式でご挨拶。

イメージ 5


小学生から一般の方までおよそ60名の方が参加され、日頃の練習の成果を発揮されていました。世代間の交流が図られるなど、素晴らしい大会となっている様子でした。関係各位のご努力に感謝申し上げます。

19:00からは石川明寛 エレクトリックオルガンコンサートの開会のご挨拶に伺いました。

イメージ 6


電子オルガンと光の演出を融合させた素晴らしい舞台でした。小さなお子さんというよりは、大人でも十分に楽しめる内容となっていました。