石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

設計協議確認書の調印

先日、FMよっかいち にお邪魔しました。

イメージ 1


1時間の番組収録を行いました。質問項目にはプライベートな部分も随分あり、インタビュアーの方も楽しんで見えました。もちろん菰野町の活性化についても小生の思いをお話しました。オンエアは済みましたが、再放送があるとのことです。

新名神高速道路に係る 神明区中日本高速株式会社及び菰野町 との設計協議確認書の調印を行いました。

イメージ 2


新名神高速道路の工事施工に関しては、町内において10の関係区がありますが、この日の調印によって9区と締結がなされたことになります。これまでも住民説明会を何度も開き、協議を進めて参りました。これからも用地買収や幅杭の設置、本格施工と段階を踏んで参りますが、関係各位におかれましては、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

町内にある 希望荘 さんの総代会に出席しました。

イメージ 3


毎年のことながら、前年の経営状態や今年度の予算などが審議され、1年間の活動方針が決定されます。この希望荘は、協同組合組織で、主に中小企業の経営者の皆さんが組合員となっています。総代会は中小企業の経営者の皆さんが出席され開催される訳ですが、ここでの議論がこの施設を企業体として強くしていることは間違いないと感じます。