石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

スポーツ功労・奨励表彰式

29日(火)の9:00から菰野町スポーツ功労・奨励表彰式がありました。

イメージ 1


菰野町のスポーツ振興にご尽力頂いた方や全国規模の大会で好成績を残された方を毎年表彰しています。今年は、功労表彰1名、奨励表彰4名でした。

イメージ 2


今後においても菰野町のスポーツ振興にご協力頂きますようお願い申し上げます。

前回のブログでもお伝えしましたが、小生含めて職員3名とともに三条市の避難所支援に赴きました。

イメージ 3

イメージ 4

                     三条市の国定市長さんと避難所にて】

その際に、町内のスポーツ関係者から激励のメッセージを預かりました。三条市の避難所に掲示して頂きました。

イメージ 5



竹成老人会の総会でご挨拶。

イメージ 6


民話語りサークルのイベントでご挨拶。

イメージ 7


皆さんもそうかもしれませんが、東北地方太平洋沖地震以前の記憶は、小生にとって、時間の経過以上に遠くに感じられます。
日本中に相当なインパクトを与えたことに間違いありませんが、「当然あるべき日常性」が一瞬にして喪失してしまうことを思い知らされたことと、現代社会を過ごす上では代替不可能ということのみで許容していたテクノロジーの暴走と真剣に向き合う時が来たことの2点において、小生の人生観に大きな影響を与えています。
人として、政治家として、被災地を思いながら、祈り、深く考えています。