石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

年度替り

新しい年度が始まりました。

当然のことながら、年度末には、退職者に対する辞令交付を行い、職員互助会との共催による惜別式を開催いたしました。

イメージ 1


小生が生まれる前から菰野町に奉職している職員もおり、送られる側も送る側も色々なことが思い出されたのではないかと思います。

イメージ 2


健康には十分ご留意頂き、地域や家庭などそれぞれの立場でご活躍頂きたいと存じます。

新年度の4月1日(金)は7:50から諸岡高幸新副町長の辞令交付式からスタートしました。

8:00からは昇格人事を含む異動のあった課長級職員の辞令交付式。辞令交付の際には、一人ひとりの職員に対して、期待することを申し上げました。

イメージ 3


8:30からは13名(一般職6名、保育士5名、消防士2名)の新人職員の辞令交付式。
笑顔、挨拶、正しい日本語。この3点をしっかりとするように申し上げました。

イメージ 4


新人職員からは職務の宣誓が行われました。

イメージ 5


その後、田光、切畑地区の老人会総会にお邪魔し、ご挨拶。出席者の7~8割は女性の印象でした。

イメージ 6